最速メニュー閉じ消費メモ【ポケモンUSM】

USMストーリークリアしてからレート一戦もしてないのに乱数はめっちゃやってました。そろそろ満足してきたので自分がメモってる最速メニュー閉じ消費をここに書いときます。よければ参考にしてやってください。
一応最速メニュー閉じについて説明しておくと、QRを閉じてから最速でメニューを閉じ、最速でポケモンとエンカする(基本ボタン連打)ことでQRを閉じてからポケモンとエンカするまでに起きる消費を(できるだけ)一定にして乱数を行うものです。この最速でメニューを閉じてから最速でポケモンとエンカするまでに起きる消費が最速メニュー閉じ消費です。ようするに1000Fで目的の個体が出現、最速メニュー閉じ消費が48のときは952までQRで消費すればいいことになります。ちょっと違いますがSMにおけるUBやUSMにおけるズガドーンツンデツンデ乱数の最速バッグ開きと考え方は同じです。

自分の環境は旧3DSLLなので、新3DSの人は自分の消費よりも少なくなるかもしれません。また人によって連打のスピードも変わってくるため、今回書く消費はあくまで参考程度にしておいてください。というか自分だけの話でも安定しなかったり、夜寝る前と朝起きてからで変わってたりします(夜試してたら51だったのに、寝落ちしたので朝起きてからやってたら48になってたりとか…)。それに加えてUSとUMでロトムの消費が違うかつロトムが話すかどうかによっても変わってる説もあります。


・赤ホール
サンダー:47
ランドロス:34
イベルタル:46
レックウザ:23(NPC消費0)
ボルトロス:38
ホウオウ:40


・青ホール
カイオーガ:50
ラティオス:44
スイクン:42
キュレム:44(42、46も引いた)
アグノム:46


・黄色ホール
ヒードラン:46(38、40、44、48辺りも引いて安定しなかった)
グラードン:40
ギラティナ:48
レジスチル:46or48or50


・緑ホール
レシラム:42
ゼクロム:48
ゼルネアス:48
エンテイ:42
ライコウ:50(40、42、44、48、52辺りも引いて安定せず)
ミュウツー:40
テラキオン:45
ディアルガ:46or50


・白ホール(UB) 
※UBは初回と二回目以降で消費が変わります。自分のメモは全て二回目以降のものです。
ウツロイド:48
デンジュモク:53(NPC消費が1と2で安定しない)
マッシブーン:51(49なども引いた)
カミツルギ:48
フェローチェ:48
テッカグヤ:42
アクジキング:44


・最速バッグ開き
ズガドーン:16~17(両方同じくらいの確率で引いた)
ツンデツンデ:17


・その他乱数成功したポケモン
ネクロズマクレセリア、コケコ、テテフ、レヒレ、ジガルデ、ベベノム、波乗りピカチュウセレビィ(配達員乱数)、マギアナ


おしまい。正直UBはメニュー閉じてから即話しかけるのがなかなか難しいので普通にエメタイマーで1F当てに行ってもいい気がしないでもない。勿論デンジュモクは例外だけど。



・しょうもない話
メタモンが野生で出るので最速バッグ開き使って7世代産6Vメタモンツモってどやろうとしたけど、1000万F検索しても見つかりませんでした。出現率低いし3V固定じゃないとやっぱ厳しいね。メタモンイベントのやつなら5Vは頑張ればできるかも。


昔のポケモントリビアとかバグの動画上げてるのでチャンネル登録よろしく!
www.youtube.com