レックウザの乱数について【ポケモンUSM】

まさか昨日に引き続いて乱数の記事書くことになるとは思っていませんでしたが思わぬ事態が起こったので。
始まりは1時間程前、赤のワープホールの伝説が残りイベルタルレックウザだけとなったので、せっかくなので色で乱数やるかーと異次元に繰り出しました。イベルタルの乱数は試行回数2回で終わり(最速メニュー閉じの消費は46)、最後のレックウザの乱数に挑戦したのですが、初期SEED検索→QRで現在消費確認→最速メニュー閉じでレックウザにエンカ→捕獲の手順を踏み、引いたレックウザの実数値からレックウザの最速メニュー閉じの消費を確かめようとしたときでした。何故か検索に引っかからない…。
初めはなんかミスったのかと思い複数回同じ過程を繰り返しましたが、何故か毎回引っかからず困惑していました。それで色々試していたのですが、結論を言ってしまうと
レックウザのいる場所のNPC消費は何故か0でした。

ゲーム開始直後の消費が他より少ないと思い実験した結果判明したことなのですが、ウルトラワープホール内のNPC消費は全て1だと思っていただけにびっくり。もしかしてワープホール内最後の伝説の場合だけNPC消費が0になるのかとも思いましたが、調べた感じ自分の他にもレックウザだけ乱数成功しないという人がいたので多分レックウザだけ例外なのかと思われます。もしかしたら他にもレックウザみたいにNPC消費0のポケモンがいる可能性はあるけれども。

まあ種が割れてしまえば後は簡単です。NPC消費0で最速メニュー閉じの消費を調べたところ23だったので、次は色個体を狙ったところ1発で成功しました。まあわかってさえしまえばNPC消費1のとこより簡単ですね。

というわけで大事なことなのでもう一回書いて終わります。
レックウザの場所のNPC消費は0です!
他にも同じようなポケモンがいたら教えてください。
f:id:nakayoshibaddi:20171202013453j:plain


昔のポケモントリビアとかバグの動画上げてるのでチャンネル登録よろしく!
www.youtube.com