【SAOHR】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-のコツとか【ホロリア】

ポケモン全く関係ありません。
気づいたら1年以上やってるホロリアのコツを纏めとく自分用メモ。箇条書きで適当に。思い出した際に随時更新。


エニグマ
・SAは4人と書いてあるが3人でやってもカウントされる。ドラゴンとかの部位破壊でダウンする奴はやりやすい。そうじゃなくても片手棍でスタンハメするとやりやすい。
・SSCは条件を満たす敵をロックオンさえしていれば敵に当てる必要はない。間に壁を挟みやすいDLC2段のグレアフォート 地下階層が便利。ジャストソードスキルとかも一緒。必要に応じてマルチでレベルを上げる。
・レシオ4倍はDLC1段のフロックバックのネームドドラゴンが簡単にダウンするのでやりやすい。やるときは二刀流で。
・パリィは聖十字のプロテクションバースト使って放置。バファーSF5の効果時間延長系スキルと暗殺剣のカウンターも重ねて使うとなおよし。一応スタン稼ぎにも使える。
・~回攻撃系統は金木犀の専用奥義もしくは緋吹雪。相手に条件がないならスワンプの無敵岩もあり。
・パーティガードはロアセンブラの夢幻洞の氷結晶。セントラルブルワークを使ってからやる。SF5タンクでパーティガードに補正が入る?
・ジャストステップはゴーレムのビーム。DLC3段のダスティード神殿にいっぱい固まってる。
・スピカサークの無敵トレントは連携攻撃とかの時に便利。ついでに秘石回収。
・スタンは状態異常命中アップつけて片手棍。
・クリティカルは初代覇王とか簡単。
・HP回復はアッシュレールの灼道にダイブ。


<戦闘>
・背後からのSSは1.56倍?の補正が入るから仲間にタゲとらせて自分は後ろから攻撃が基本。
・スイッチ使うと仲間にタゲが移る。
・緋吹雪中にパリィされたらこっちもパリィで対策。
・緋吹雪中に指示とか出すと動きが止まる。それ利用して相手の背後で緋吹雪を固定するテクニックがある。
・覇王は加算バフの上限が1500(通常1000+アンシェント200↑+SF5:200↑)と他より低い。
・防御値で攻撃10%アップは他の加算バフとは別につくからつけ得。上限は350?
・乗算バフは通常+250%。神器鎧で+350%が限界。神器鎧あるなら金貨首は無意味。
・移動速度、攻撃速度は+80%。リキャストは-50%が限界。
・自分の方が相手よりある程度レベル高(60以上?)ければSSのステータス補正は無意味。
・ゴーレムは打撃、スライムは斬撃、亀は刺突に弱い。それ以外の耐性が高い。


<オラクル>
・フォースデスありなら941層~950層を繰り返してる。
・効果時間延長からのインビジとスニーキングは必須。バファーSF5がさいつよ。